トゥールからパリへと

台風19号の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
どうかもうこれ以上の被害がありませんよう。


トゥールの街散歩、最後のとき。
またすぐにこの街に帰って来れますように。

私がいた頃はこんなにいいバスではなかった記憶

数ヶ月住んだ街なのですが、駅前の小さな公園が「レオナルド・ダ・ヴィンチ公園」という名前だったのは知らなかった…(恥)

このときは7月。
夜8時前でもまだまだ青空が広がる時間。

帰りの電車は直行じゃなく、お隣のサン・ピエール・デ・コール駅(Gare de Saint-Pierre-des-Corps)で乗り継ぎ。
この区間のEチケットが発券できなくて、駅での発券だったのだけども、この紙の切符、好き!!
やっぱりこの紙の質感は旅のテンションを上げてくれる魔法があると思うの。

なんでキオスクのこんな写真撮ってるんだろう…とよく見たら、マクロンとルペンのツーショットが痛いな、と思ったのでした。

小さい駅なので、最後の1分間まで名残惜し見ながら回ります。

サン・ピエール・デ・コールで乗り換えてビール飲んでからは記憶が朧げ。

21時過ぎ、パリに着いてからもまだ明るかったので、モンパルナスタワーにのぼることにしました。