Carambar d’aujourd’hui 今日のカランバーチャレンジ 10 sep 19

フランス人の笑いのツボを身につけるべく、今日も地道にカランバーチャレンジ。

今日も2つ入っていた。さてそろそろ笑える奴が来るかしら。

Pourquoi met-on une selle sur un cheval?

Réponds:Parce que si on la met en dessous, elle tombe !

なぜ馬の上に鞍(くら)を乗せるのですか?
答え:下に置くと落ちるからです


今月1番の「はあ???」が出ました。
どうしよう、凹むわ…

さて次はいかがなものかな。

Un homme se plaint auprès du pharmacien :
-Le dentifrice que vous m’avez vendu a un goût infect !
-Et alors ?! De toute façon, vous le recrachez !

男が薬剤師に不満を言う:
-あんたのところで買った歯磨き粉がクソまずいんだよ!
-だから何です? いずれにしても、あなたはそれを吐き出すじゃないですか!


お、ちょっとこれは好きです。
「Et alors ?!」って逆ギレするところがいい。
どこかの国ではすぐに「大変申し訳ございません!」と謝ってしまうからなー。

今日のは面白くはないけど、フランス人の媚びない感じが好きなので、収穫。