ギャラリー・ラファイエットでファッションショー Des défilés de mode inédits

以前、ラファイエット広報のKさんから毎週金曜日にファッションショーが開催されているという情報を聞き、今回は絶対に旅程に組み込もうと計画を練っていたのです。
▶️ 素敵なファッションショーをぜひご覧ください。

それが
「あれ、せっかくだからマカロン教室もいけるな」
「ん?ワインセミナーなんてあるの?」
とかなり欲張った1日になってしまいました(笑)

ギャラリー・ラファイエット様からのご厚意で、クーポンコードも発行していただきました。
Nontage
のクーポンコードで10%の割引になりますので、ぜひご利用ください。

▶️ ギャラリー・ラファイエット パリ・オスマン店の体験型アクティビティ


アパレル業界に属しているわけでもないし、煌びやかな世界とは程遠いところで働いているし、パリでファッションショーが見れる機会なんて一生ないと思っていましたが…
毎週金曜日に、13.9ユーロ払えば叶うんですね!!
ハードル低くてありがたいです。

ラファイエットの本館5階(フランス式の4階)にこんなスペースがあったことは知らなかった!

入る前はちょっと緊張したんだけど、モード系の学生さん団体以外はあまりめかしこんでいない感じ。
Tシャツ&短パンのお客さんもいたのでホッと安心。
(ここもハードル低くて助かりました…!)

ほぼ時間通りに始まりました!
目の前を颯爽と素敵なモデルさんたちが歩いていきます。
生まれて初めて見るファッションショーに感激。

モデルさんが着ている服や小物はすべてラファイエット館内で購入できるもの。
歩くスピードがとっても速く感じたなー。写真撮るのは難しかったです。

こちらのモデルさんは他の人とターンする位置が違ったんだけど、なんか毎回カメラ目線くれたのでいい感じで撮れました。

中には「これは…!」と吃驚する、凡人には到底理解できない組み合わせも。

VOGUEの表紙っぽいのから、「元ヤンキーがパリ好きになったら」という大喜利の答えっぽいのとか、下半身だけのクセが強いものとか。。。

一番ときめいた瞬間もちゃんと撮れていました。

フィナーレは、モデルさんたちが揃って会場中を歩き回ります。
花火のスターマインを見ているようでした。

すごく楽しい時間でした…!!

Galeries Lafayette ギャラリー・ラファイエット パリ・オスマン店

40 Boulevard Haussmann, 75009 Paris

営業時間
本館、紳士館、メゾン館:
月曜日~土曜日 9:30 ~20:30
日曜日 11 :00 ~20 :00

ラファイエットグルメ:
月曜日~土曜日 8:30 ~21:30
日曜日 11 :00 ~20 :00

ファッションショー(言語は関係なくお楽しみいただけます)
マカロン教室(日本語、英語)
ワインテイスティング(英語)