パピエ ティグルでケルゾンのサシェ作りワークショップ

パピエティグルのワークショップにお友達のなおちゃんと一緒に参加してきました。

今回は、大好きな大好きなケルゾンのサシェを手作りできると聞いて!!
▶️ パリ発人気アロマブランドKerzon / こだわりの香りのプロダクトを一同に販売

ちょっと早めに着いたので、ペンとノートだけ買って向かいのガストでフラ語の勉強しようかと思ったのだけど、先に席に座らせていただけた。

こちらのお店はみなさん優しくて大好き。

「リュクサンブール公園」 「サン=ルイ島」 「ヴォージュ広場」 「サンタントワン通り」 「ビュットショーモン公園」「チュイルリー庭園」
という“パリの散策シリーズ”に加えて、
創業者のおばあちゃんの家のラベンダーを連想した「青い花」の香りを加えた、計7種類の香りから好きな香りを組み合わせてサシェを作ります。

私はケルゾンの「ヴォージュ広場」の香りが大好きで、今までもキャンドルとルームフレグランスをリピートして買っているのです。

▶️ パリのアロマブランドKERZON(ケルゾン) 日本でも買えるようになりました☆
▶️ KERZON(ケルゾン) ルームフレグランス

なので今回もヴォージュ広場を作るのは心に決めていたのですが、
「でもこれだけだと普通に買えるよね」というなおちゃんの言葉で「まあ確かにな」と、かんたんに方向転換。

「全部の香りを混ぜるかたもいらっしゃいましたよ」という店員さんの言葉で、もう迷いなく作りました。

最後にシールを貼ってオリジナルのサシェになるのです…!!

香り玉(?)をサシェの中に入れるだけのかんたんなことなのに、配合が違うだけで全然別物になってしまう…
なので結構考えて作りました。

↓みんなすごく欲張ってて…爆笑しながら楽しく作りました。

和菓子と日本茶をいただきながらひとやすみ。

できた♡

「リュクサンブール公園」 「ヴォージュ広場」 「ビュットショーモン公園」「チュイルリー庭園」 と、“公園縛り”なサシェと、あとは7種類全部混ぜ。
(結局ヴォージュ広場の配合を増やしたのでヴォージュ強め)

さっそくパリの香りを財布に閉じ込めました。
幸せの香り♡

PAPIER TIGRE パピエ ティグル
https://papiertigre.stores.jp/

東京都中央区日本橋浜町3丁目10−4

営業時間
11 :00 ~19 :00
月曜定休