絶品のシナモンロール「Circus Bakery」 サーカス・ベーカリー

この旅、初めてのプチデジュネ。
メトロに乗ってやってきたのは、ノートルダム大聖堂のすぐ近くにある「Circus Bakery」 サーカス・ベーカリー。
「む?本当にこんなところにあるんかな?」とGoogle Mapの指示に若干の不安を抱きますが、いい香りのするほうへ導かれるとありました。

この佇まい、グッときます。

看板も出ていないし、朝7時過ぎなので周りにほとんど人は歩いていないのだけども、このお店だけはお客さんがひっきりなしに出入りしていました。

手書きの店名がかわいい。

昨年11月にオープンしたばかりということなのですが、Instagramで瞬く間に噂が広まり人気店に。
「こんなに美味しいシナモンロールは初めて!」という声が続出なのですが、シナモンロール自体パリにほとんど存在しない気もするけども…

お店の前にいると、バターとシナモンの香りで幸せな気分に。
自家製バター使用ですって。期待大!!

お客さんの波が落ち着いたときを見計らって、いざ入店。

「CINNAMON BUN」6ユーロ。

ろろろろろ6ユーロ!!!720円!!!
でも飛ぶように売れていきます。私の前のムッシュが5、6個購入されていました。

フランス語だとBUNは「ビュン」て読めばいいのかな…と「アン シナモンビュン シルヴプレ」と頼んでみたけど、通じたのでビュンでいいのでしょう。

いざ、実食。できたてなので熱いうちにいただきます。

美味しい♡
これはなかなかフランスでは味わえないもちもち食感!

結構ボリューミーなのですが、100メートル先のシェークスピア・アンド・カンパニーに歩くまでに完食しちゃいました