お城巡りの一日

私の唯一の留学経験、それはトゥールの街。
今回16、17年ぶり?くらいにやってきました。

街の風景はあんまり変わってなくて、
変わったのは自分なのかな、と
なんか感慨深く思うところがありました。

駅前のブリオッシュ屋さんが健在で泣けてきた。
朝から行列。
久しぶりに食べたらすさまじく美味しかった。
世界一のブリオッシュだ。

1日で4つのお城を巡るバスツアーに申し込みました。
まずひとつめはクロリュセ城。

続いてアンボワーズ城。

?

ヒストパッドを使って初めて見学してみたのですが、ほんと楽しかった!!

続いてシャンボール城。

そして最後にシュノンソー城。

今日も一日欲張り過ぎ感
でも楽しい!

最後にトゥールの大聖堂を見て、パリへと戻るTGVに乗ります。

いま21時過ぎ、もうすぐパリに着きます。
まだまだ日が沈まない夏、一日フル活動。

明日はいよいよ14 juillet !!!