Ladurée × Antoinette Poisson ラデュレとアントワネット・ポワソンのコラボ♡

この春のラデュレの新作コレクションは、アントワネット・ポワソンのコラボだと聞いてゴールデンウィーク初日に駆けつけました。

6個入り・12個入りあったのですが、大きいボックスの方がかわいかったし、賞味期限4日間もあるので連休中のおやつに♡と思って12個入り!

(今回は大好物の茶系色に偏らずに注文できた)

ああー、やっぱりアントワネット・ポワソンは紙がいいですね。
こちらは量産型だから独特な滲み方とかはないけれども、プリントの色合いとかはパピエドミノテの質感がよく出ている!

アントワネット・ポワソンは最近コラボしまくりですが、これは本当にヒット!!
コラボ終了までに6個入りも買ってしまうでしょう・・・

内側も抜け目なく美しいの。
断捨離真っ只中なんですが、こんまり流に言うとこれは最高に「ときめく」から捨ててはいけないものだ。

さて肝心のマカロン。
だいぶインパクト大!なこちらは、なんと「ミニオン」。
映画観てないけど、これはかわいい。バナナ味。

春らしい色合いの「プランタン・ペッシュ・ジャスマン」。
私的に大ヒットフレーバー。通年販売を希望します…!

定番ラヴァンド(だいぶ顔色悪い人に見えますね…)と、限定の「ヴァニーユ・フレーズ」。

GW初日に6個食べてしまった…ちょっとずつ食べる予定が…