パリでUberに挑戦してみました

12月31日。

前日からニュースで「Gilets Jaunesが騒ぐぜ」「Gilets Jaunesに気をつけろ」と盛大な振りをされたこともあるし、凱旋門近くまでメトロで行くのも怖かったので、初めてパリでUberを利用してみることにしました。

2015年のパリ同時多発テロ以降、先々で「Uber使いなよー」と言われてきて
使う機会は幾度となくあったのだけれども、パリは歩くのが楽しいし、メトロもバスも好きだし、
なによりそんなに物騒な様子でもなかったので…

でも今回はさすがに状況が違う。

Casseursたちがパリを壊しまくる映像を見せつけられていたし、
パリに着いてから何箇所か割られたガラス窓見たし、何よりも今回は凱旋門近くの宿。

スーツケース二つだし、お金出して安心を買ってみました。
通常の車でもいいかなーと思ったけど、一番高いバンタイプの車で。

車内、広過ぎたー!!笑
六人用の席がありました。

でも足伸ばせるし、横になれるし、リムジンのような気分です。

ガラス窓にスモークフィルムが貼られていたので、もうなんの躊躇いもなく、スリにびくびくすることなく、GoProで撮影してみました。
タクシーだと車体上部に「TAXI」っていう目印あるから気を張ってしまうのだけど、この時間だけは完全に油断していた。

ホテルからホテルの移動、スーツケースを全然持たなくていいって、こんなに楽チンだったのねー!!
旅の疲れが全然違う。何より気を張るのってストレスだし、それがないだけでも素晴らしくよかった。
シャトードー付近から、20分ほどで凱旋門裏のホテルにつきました。

今まで何で使わなかったのか不思議なくらいです。
しいて難をいうなら、私にとってはフランス旅行はフランス語を話すのも楽しみのひとつなので、「Bonjour」と「Merci」だけの会話では正直物足りなかったことくらいかな!

アプリダウンロードは下記より

iOSはこちら
Androidはこちら