キャラメル・パリのタルトと、ローラン&京子デュセーヌのエクレール

サロンデュショコラで買ったもの。
遅い時間に行ったので、ボックス系の商品はほとんど残っておらず・・・

当日の記事はこちら→今年もサロン・デュ・ショコラへ!!

今年はカタログが横型でした。去年は箔押ししてたけど、経費削減かしら。
巻末にブランドインデックスあるのはすごく便利!

Karamel Paris(キャラメル パリ)、タブレットはもちろん売り切れ。
まあそうでしょうね、と覚悟はしていたけど、潔く諦めきれないのでタルトをお持ち帰り。
「タルト・オ・キャラメル グリエ エ カカオ」。
日本オリジナルレシピだそうです。

甘さ控えめ・・・どころか全然甘くない、大人の味!
その名の通りグリエしたナッツとカカオが美味しい。
でももうちょっとキャラメルの風味が欲しかったなー。

ローラン&京子デュセーヌのエクレール買ったらサインいただけた。
やさしいなあ。

某ショコラティエの濃厚エクレールが大好きだったんですが
日本上陸したらちょっと味が違うような気がして全然買わなくなってしまいました・・・

これは濃厚ではないのだけれど、その分ぺろりと食べられちゃう。純粋に美味しい。
去年買ってあまりに美味しくて今年もリピート。

たーっぷりのショコラカスタード。もうこれはきっとカロリーゼロだわ。美味しいもん。