Atelier des Lumières アトリエ・デ・リュミエール

またまたちょっとだけメトロに乗って、「Atelier des Lumières」(アトリエ・デ・リュミエール)へ。

ここに来るのは2回目。
前回⇒アトリエ・デ・リュミエール パリの不思議体験デジタルミュージアム

クリムトのプロジェクションが好評で、延長上映になったということでやってきました。
クリムトもよかったのですが、エゴン・シーレももう一回観たくって。

次のプログラム(ゴッホや北斎!)が開始されるのは2月22日から。
それまで閉館中だそうです。

10時の回のチケットを取っていたんだけど、 もう既にクリムトの上映が終わりかけていた…


でも終わってもまた次の回が始まるまで場所を変えたりして上映を楽しめるのがいい。

10時台はまだ人が少なくて全体のプロジェクションが観やすかった。


エゴン・シーレのポートレート部分は前回観てない…??
なんだか前回と同じ部分もあれば、ちょっと変わっているような印象。


見る場所を変えながらだったからかしら。
まったく違う上映にも見える。不思議!!



そして再びクリムトの上映へ。

私、お台場のチームラボにも行ったことないのにクリムト上映には2回も来ている!笑
だって楽しいんだもん!
セルフィー撮ってる人ほとんどいないし、みんな純粋に作品を観ているんだもん!

あと子供達のフランス語もいいなあ。
「Papa! Regarde!!」っていうのがすごく好き。
作品に圧倒されつつ、子供達のフランス語に癒される不思議な空間でもあるの。


前回より空いていたから中二階にものぼったり、いろんな角度から見ることができた。


次回のゴッホも観てみたいなあー。

Atelier des Lumières アトリエ・デ・リュミエール
https://www.atelier-lumieres.com/

38 Rue Saint-Maur, 75011 Paris
営業時間(入場は閉館1時間前まで)
月 – 木・日曜 10:00 – 18:00
金・土曜 10:00 – 22:00