モンドールにピエール・エルメのガレット・デ・ロワ…最高の新年会♡

今週の私、フランスロスでポンコツっぷりが半端ない。
まあでもほら、みんな正月明けだし、今週はポンコツばかりよね。
リハビリするような感じでゆっくりゆっくり日常に戻るのです。。
そう思っていたらもう今週末は3連休!きゃー

さて、帰国早々さとこちゃん&なおちゃんと新年会ホムパ。
ごちそうがたくさん★

なおちゃんお手製のプレ・コンフィ!
デリシュー♡

先月アンスティチュのマルシェドノエルで買ったカシスのマスタード。よく合いました!

そしてこちらもアンスティチュのマルシェドノエルで売られていたビール「JENLAIN」(ジャンラン)。

ソシソンにサラミにロゼワイン。
ああー、どれもこれも美味しくて幸せ。

そしてパリのモノプリから直輸入しました!

モンドーーーーーーール!!
(ハンバーグ師匠風に)

十字に切れ込みを入れ、トリュフ塩少々、にんにく1片、白ワイン10mlを入れて180℃のオーブンで30分。
幸せの湖ができた♡

モノプリのプライベートブランドのモンドールといえども、超絶美味しかったー。最高!

そして1月の風物詩、ガレット・デ・ロワ!
さとこちゃんがピエール・エルメで調達してくれました♡

なんとフェーヴと王冠がクリストフルとコラボ!!
私が王様になったのでいただいて帰りました。
フェーヴもとっても素敵。
指輪にしてはちょっと小さかったので、ネックレスに通して使おうかな。

リヨン名物のプラリーヌ、アンジェ名物の青いチョコレート「ケルノン・ダルドワーズ」をミニャルディーズ代わりに。
(プランタンの食料品売り場 Printemps du Goût で買いました)

食べて飲んで旅の写真をテレビに映したりして、なんと7時間も!
笑って泣いて(パリが恋しくて涙が出たの笑)とっても楽しかった〜♡

今年もどうぞよろしくお願いします!!