今回もレンタルWiFiはINSIDR PARISにしました

前回あまりにも気に入ったので、今回もレンタルWi-fi…というかレンタル携帯はINSIDR PARISにしてみました。

前回は空港受け取りが選べたのだけど、今回はスタッフがいないのでホテルへのお届けしか選べず。
あらかじめ届けてもらう時間を伝えていたのに、ホテルのチェックイン時に届いていない…?

ホテルのWi-fi(Hotel BienvenueのWi-fiもだいぶ強力でした!)を使って
「今ホテルチェックインしましたが、届いていません!どういうことでしょうか?」
とちょっとお怒りモードでメールしてみたら
「大変申し訳ございません!お届けが遅れていまして、あと10分でお届けします」
と速攻返ってきた。

まあフランス人の10分なんて1時間だろうなあ、と思ってのんびりしてたら、5分後にフロントに届いた。
メールでのやりとりもそうですが、まあなんとフランス人らしからぬ素晴らしいサービス。

おかげで一週間、とても充実したネット生活を送ることができました!

GoProの動画は結構な容量があるのに、インスタのストーリーズにぽんぽん(結局一週間で静止画も含め100本もアップしていました!)アップできたのは、INSIDRのおかげです。

さすがに最後は使いすぎ注意のメールがきたけど(苦笑)、
次回も確実にこれだなー。


マルシェドノエルから帰ってきて、近くのカルフールで買い物してホテルでお茶でも飲みながら写真をまとめましょう…

がりっ

え?

お茶になんか異物が…

…なんと「歯」でした。

歯です。前歯が欠けました。
よりによって旅の初日に、です。

青ざめましたが、痛みもなかったしほんの数ミリ欠けた程度だから治療は帰国後でいいかな!と。
この旅のトラブルはこれくらいだったし、まあよしとしましょう。

翌朝、出国前の天気予報は雨だったけど、降ってない!ラッキー。

3駅だけメトロに乗って、この日の最初の目的地へと。

GoProで立ち止まらずに写真を撮ると、まあぶれるぶれる。これはこれで好きだけど。

去年私が観た映画でベスト3のルイ・ガレル『ある誠実な男』(L’Homme Fidèle)。
ちょうどフランスで公開中でした。早く日本でも公開されてほしいなあ。

メトロ7号線、Cadetから3駅、Château-Landonへと来ました。
(メトロに乗るほどの距離でもなかったな)

午前9時、ようやく朝が来ました。
まだ旅は始まったばかり。