Départ!

出発の朝。

新宿まで行く電車が止まっていて、しかもタクシーが全然来なくて、Uber呼んだらUberも全然来なくて、もう新宿まで歩く!ってところでやっとタクシーが来て、成田エクスプレスになんとか間に合って、ホッとしたところでUber配車キャンセル忘れてることに気づいてキャンセル料1000円取られてしまって、まあそれはそれは真冬なのに大汗かいた朝でした。

なんだかんだで無事に成田に着いて、明菜ちゃんの北ウィング歌いながら自動荷物預け機にスーツケース預け、ようやく解放感。

前回のカタール航空、機内はとっても快適だったけども、もうドーハの悲劇はうんざり…
(記事はこちら→
なので直行便、エールフランスにしました!
ステッカーもいただけてごきげん♪

2時間半前には空港に着いていたはずなのに、なんだかバタバタしてビール飲む暇もなく搭乗時間。
最後部の二人席を取っていました。

アメニティはいつもグレーのアイマスクだったのに、今回は席ごとに違っていた!

かわいいかわいい。こういうアップグレードは大歓迎よ〜。
トリコロール。よくわからないデザインだけど、うれしかった♡

セキュリティビデオもかわいく遊んじゃうエールフランスのセンスが大好き!!


前日あまり寝ていないのに、離陸時に睡眠に落ちることなくちゃんと見届けられました。
富士山も遠くに見えました。

エールフランス85周年!
メニューもかわいいかわいい。(もう搭乗してから「かわいい」くらいしか口にしていない)

一週間和食を食べる機会がないだろうと、カレイの照り焼きメニューにしてみました。

と、今回は食事と同時にシャンパーニュが提供されました。
(エチケットの写真まで撮らせてくれるCAの方、ものすごく優しかった…!)

ふー。空腹でシャンパーニュ、染みる!

機内食、期待していなかったのに(すみません)、結構美味しかったです。
キヌアのサラダも美味しくて完食しました。
味噌だけ溶かした味噌湯も染みたー

シャルドネも美味しかった♡

それにしてもこのカップのデザインが好き過ぎる。
(この後ごきげんなCAさんにコニャックもいただいた)

いつも爆睡するんだけど、今回往路の機内では結構映画を見ることができました。
とはいえまともに観れたのは3本くらいか…
・パリが舞台の『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』
・1月日本公開『マチルド、翼を広げ』
・ウェス・アンダーソン『犬ヶ島』

もっとフランス映画観たかった…

あっという間に二食目。
チーズパスタでした。意外と味が濃かった。

あと100分でCDG!!

フランス上空に入り、ようやく窓をオープン。

パリ上空、遠くにエッフェル塔のシルエットが見えました♡

天気予報はずーっと雨だったんだけど、パリ上空は晴れ。
今回GoProでたくさん動画も撮りました。
よろしければInstagramのストーリーズから見てみてください!

ただいま、パリ!!