BULY ビュリー ブランド初のビューティ・トラベルバッグ

大好きなビュリーがトラベルバッグを日本でも発売したと知って、代官山店へダッシュしました。

ショッパーと同じ色合いのコーデュロイ生地に、赤い縁取り。
Cadeaux de Noël にぴったりですね♡

この中にかわいいプチサイズのビュリー製品が11種類も入っているのです。

パリの Hôtel de Crillon (オテル・ドゥ・クリヨン)のアメニティにも使われているものと同じそうです。
シャンプーとコンディショナーはクリヨン別注品。
使うの勿体ないけど、次回旅に連れて行く予定。


マウスウォッシュ「Eau de la Belle Haleine オー・ドゥ・ラ・ベル・アレーヌ」
ボディミルク「Lait Virginal レ・ヴィルジナル」

南フランスの温泉水を使ったマウスウォッシュ。
市販のマウスウォッシュはなんとなくピリピリ感が苦手だったのですが、BULYのは全然!
むしろ優しさを感じられるの。
ちょっと独特の味だけど、私はもうこれ以外のマウスウォッシュは無理。
持ち歩きサイズうれしい。
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのマウスウォッシュ L’Officine Universelle Buly

4年前、初めてのビュリー・ボナパルト店訪問の際に買ったボディミルク。
あのときはハチミツの香りでしたが、今回のトラベルセットはエリオトープ。
パリのBULYで買ったもの。

このときも箱に名前を書いていただいたのですが、今見るとカリグラフィーじゃない!
当時感動していたけど、たぶん今感動のハードルが上がってしまったのでこれじゃ苦笑してしまうかも…

ボトル部分はいつもの陶器ではない分、軽いです。
でも、未開封の時のシールも美しくて。
ボトルやラベルなどのクリエイティブもすべて含めて作品ですからね。
シールはMacBookにドヤ顔で貼ろうと思います。どや。


・オピ・ダンテール(歯磨き粉)
・ポマード・コンクレット (ハンド & フットクリーム)
・ポマード・ヴィルジナル(フェイシャルクリーム)
・クレーム・ポゴノトミエンヌ(シェービング クリーム)

それぞれミニサイズ。シェービングクリームは…彼にあげようかなあ
フェイシャルクリーム現品は代官山店ができた頃に買いました。
肌に優しくて、ぷっくりとした感じになるの。おすすめです。
OFFICINE UNIVERSELLE BULY (オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)代官山店限定★紙石鹸


・サヴォン・スゥペールファン(石鹸)
・歯ブラシ(竹製)
・スイス製手挽きのアセテート・コーム

歯ブラシと櫛は初めて使います!
櫛には名前を入れていただけるサービスもあるんですが、こちらは対象外でございました。


日本橋店に立ち寄った時に「お客様から、なんだかパリの香りがします♡」とおっしゃって下さった店員さん。
「あ、あのときパリの香りがした方ですね…!今日もしよろしければ香水をつけて行かれませんか?」

冬の寒さにしっくりくる、スミレが香るHÉLIOTROPE DU PÉROU(エリオトロプ デュ ペル)を纏い、ワクワクしながら帰路についたのでした。
ヘリオトロープはトラベルセットの中のシャンプー・コンディショナー、ボディミルク、石鹸と同じ香り。


日本でもECサイトオープンしましたね!
ビュリーは店舗で店員さんとお話ししながら買うのが好きなので、オンラインで価格を確認しながら商品を吟味して、店頭で買うようにしようと思います♡

OFFICINE UNIVERSELLE BULY オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー
https://www.buly1803.com/jp/

Joyeux Noel
素敵なカリグラフィーとともに。