diptyque ディプティック 今年のノエルはPierre Marieとコラボ

今年のディプティックのノエルはフランス人イラストレーターPierre Marie (ピエール・マリー )とコラボ。
エルメスのスカーフのデザインも手がけていたそうです。

テーマは「LA LÉGENDE DU NORD」。
フォークロワからインスピレーションされた精霊たちが赤青緑のキャンドルを彩ります。
香りは
青 BAUME D’AMBRE:アンバーグリス
赤 AMANDE EXQUISE:アーモンドミルク
緑 SAPIN DE LUMIÈRE:モミの木

普段甘い香りは苦手なのですが、このアーモンドミルクの香りはすごく落ち着いて…あと色で選びました。

それぞれの香りにストーリーもあるのが素敵。

先週、ディプティックのGINZA SIX店で買ったら素敵なリースをいただけました。

キャンドルの雰囲気に合わせて、赤い身のついたリース。

壁に飾るのもいいのだけれど、お店のディスプレイのようにこうしてキャンドルを中に入れて使うのがかわいい。
12月になったら火を灯そう…♡
シュトーレンのように、毎日ちょっとずつノエルまで楽しもうかと!

あと先月お誕生月だったので70g現品サイズのキャンドルをいただけました。
素晴らしいプレゼント!!

今まで買ったことのなかったチュベローズの香りをチョイス。
11月なのになぜかまだ暑い日があるので、ノエルよりはこっちの香りの方がしっくりくる…