HUYGENS TOKYO ホイヘンスのアイテムで、夏のお疲れ肌を癒す

平成最後の夏、今年は異常に暑い。
会社にたどり着くまでに化粧全落ちするくらい過酷な夏。いつまで続くことやら。

汗かく → 拭く → メイク崩れる → 直す → 汗かく ・・・
の無限ループ。
そりゃ肌に負担がかかるわな。

なのにあまり大したケアもできてなかったので、
ホイヘンスのワークショップの帰りに、お疲れ肌を癒すアイテムをお持ち帰り。

ワークショップの記事はこちら⇒HUYGENS TOKYO ホイヘンス サマーワークショップへ!

“5秒で肌に浸透する輝くオイル”というフェイスセラム。
保湿効果も抜群。

フランスのブランドだととんでもない値段なのですが、
ホイヘンスは自然由来の成分しか使ってないのに6800円というとても素晴らしいコスパ。
しかもワークショップに参加すると割引もあるから、かなりお安くゲット。

オイルって夏はメイク崩れのもとになるんだけど、これはさらさらテクスチャーだから崩れにくくはなった。
(汗大量にかくから、崩れはゼロではない)
あとエアコンの乾燥にも耐えられてる。
これで残りの夏はなんとか持ちこたえられるか・・・!!

顔にも髪にも体全体にも使えるアロマミスト。
100均でディフューザー買って、焼肉とかのデジュネ後にシュッシュ!と髪につけています。
香りも選べるので、リラックス効果の強いエンビロップメントに。

あまりにも暑いので一か月後の気温を調べたけど、
9月末でも25度…

夏はいつ終わるんだろう。。。

HUYGENS TOKYO ホイヘンス トウキョウ
http://www.huygens.co.jp/

東京都港区北青山3丁目3-9-19