パリのインスタ映えスポット クレミュー通り Rue Crémieux

まだほんの少し明るかったので、クレミュー通りに来てみました。

バルコンのないお家だからなのか、
道路にテーブルセットを出してディネしているご家庭も3組ほど。
みんな環境に応じた楽しみ方を知っているんだなあ。

パリっぽくないけど、やっぱりこの通りはかわいい。

ピンクでも、パステルだったり眩しいくらい鮮やかだったり、家によって違う。
統一されていないのがまたいい。

ちなみに撮影禁止という家もあるらしいので(わからなかったけど…)
家の中を覗き込むのはやめておきましょう・・・!


あ!せっかくの広角レンズなんだし!
と、道路にカメラ置いて撮ってみました。
明るい日中だったらよかったなあー。

こういう造りの家を見ると、アルザス行きたくなる。


ああかわいかった!!

クレミュー通り
Rue Crémieux 75012 Paris

Gare de Lyonへ戻ると、もうすっかり夜!
日没から夜の訪れはあっという間です。

楽しかった旅。
あと24時間後には飛行機に乗っているのだなあ…と思うとほんと泣ける。

夜が来るとひとりの帰り道は、本当は怖いはずなんだけれども・・・すべてが愛おしく思えて、怖さなんて微塵もない。

アパルトマンに帰ったら、思い出をたっぷりたっぷり詰め込んでリパッキング。

しかしまあ要領が悪いノリコさん、
トートバッグ並べて「うへへへへー♥」と一人でニヤニヤしたり、
紙モノが捨てられず「ああー、あのときのレシートだ♥」と逐一思い出に浸るから
なかなか片付かない!!!

結局寝たのは何時だったかなあー。。。