シェイクスピア・アンド・カンパニー Shakespeare and Company

この旅では貴重な貴重な右岸時間!
テラス席が賑々しくいい感じです。

久しぶりにぶらっと寄ってみたシェイクスピア・アンド・カンパニー。
こんなに観光地化しているとは・・・!!

店内は撮影禁止の張り紙が至る所に。
風情が。。。

外でチェスを嗜む紳士たちは素敵だった。

外に整列用ロープ(?)があるってことは、入場制限することもあるのかなあ。
こんなにも観光地になってしまっていたことに、ほんとびっくりしました。
ビフォア・サンセットの世界がああああ

喉が渇いていたからお隣のカフェへ…と思ったら20時で閉店。
(本屋のほうは22時までオープンしています)

ああ、映画のようにここを討論しながら歩きたい。

うー、喉が渇いたよー!と、ふと見るとみんなペットボトルに水をくんでいる・・・
なんだかありがたみのある給水スポットだ。

私もみんなに倣って。
水分全然とっていなかったので、助かりましたー。

そして再び観光地化した本屋を驚きながら眺める。
こんなことになっていたとは。

Shakespeare and Company
シェイクスピア・アンド・カンパニー
http://www.shakespeareandcompany.com/
37 Rue de la Bûcherie, 75005 Paris
無休 10:00 – 22:00

カフェ
月―金 9:30-19:30
土日 9:30-20:00

さて、そろそろアパルトマンへの素敵な散歩を始めますか。

ノートルダムを再び眺めながら、帰宅。

ここからまだ1時間以上歩きますけどね・・・