マルジェラ展に間に合わず、コンコルド広場へ

実はこの日、なおちゃんを見送ってからはあまり予定を立てていなかったのでした。

ギリギリ間に合うか!?と思って駆け足で行ったガリエラ美術館「Palais Galliera」
こちらでは7月15日までマルタン・マルジェラの回顧展が開催されていたのでした。
⇒ http://www.palaisgalliera.paris.fr/en/exhibitions/margiela/galliera-1989-2009

残念ながら間に合わず…
外から雰囲気だけ味わってずらかりました。


サンローラン美術館の入場券を持って入れば当日に限り割引があったらしい。
残念!

ガリエラ美術館
Palais Galliera | Musée de la mode de la Ville de Paris
http://www.palaisgalliera.paris.fr/

10 avenue Pierre Ier de Serbie 75116 Paris

日曜でもデパート開いてるから買い物もよかったんだけど、
まだまだ日没まで時間があるので、気づいたら向かっていたのは、コンコルド広場。



ちょうどシャボン玉屋さん(?)がいて、幻想的な一瞬が撮れた。

前日に乗ったばかりですが、明るいうちにも乗っておきたいな!
と思って、この旅2度目の観覧車。


逆光だしエアコンなんてもちろん効いてないしものすごく暑かったけど、いい思い出。
泣いちゃいそう。

さっき寝ころんだシャンゼリゼ通りが!



このときはスペイン語を話す母娘と相乗り。

「よい旅を!」「ありがとう、あなたたちも!」と別れる。
空が青く、とてもきれいな日だった。