At The Cornerで荷物を預ける、という選択肢

なおちゃんのフライトは夜なので、アパルトマンにそのまま荷物置いておけるのですが…
一旦ベルシーまで戻る時間がもったいない!
ということで、この日の行動範囲に近いところに預けることに。

パリは主要駅にコインロッカーあるんですが、CDGに行くのに便利な場所がないのよね。
私が最終日に利用したシティロッカーも場所的にいいところがなくて。
旅ステーションも最初候補に挙がったのですが、日曜祝日は開いていないし。

そしてなおちゃんが見つけたのが、At The Cornerというサービス。

ホテルを利用していなくても、10ユーロで荷物を預けられるサービスです。
Airbnbが流行り過ぎているからでしょうか。。。
ホテルもこういうサービスをしないと維持できないのかなあ。

モヤモヤ考えると、Airbnb使ってごめんなさーい!と思ってしまうけど
システムも金額も自分に合っているんだもの。仕方ない。

さて、今回なおちゃんが利用したホテルはパッシー駅から徒歩5分くらいのHôtel Nicolo

パッシー自体が治安がいいのですが、ここはさらに通りから少し入ったところがあるのでセキュリティ面は安心。

中庭のある、優雅なホテルです。


エッフェル塔から徒歩10分だし、綺麗な感じのホテルだし(部屋は知らないけど)
こんなホテルでも荷物預けサービスなんてしているのか・・・

コインロッカーだと荷物のサイズが制限されてしまうのだけれども、こちらはその心配はなし。

パリ市内に何個か利用できるホテルはあるみたいなので、次回のフライト時間と行動予定によって利用してみようかな♪

Hôtel Nicolo
https://www.hotel-nicolo.fr/

3 Rue Nicolo, 75116 Paris