大好きなメトロ6号線

5月6日 日曜日。

3泊一緒に過ごしたなおちゃんの帰国日。
寂しいけど、夕方の出発までめいっぱい予定詰め込んで楽しむから!!

大好きな6号線に乗って、パッシーへと向かいます。
8か月ぶりに見る、車窓からのエッフェル塔!


去年たった一週間過ごしただけなのに、ドヤ顔で「ここ私の庭よ」的に
地元民っぷり醸し出したくなるおバカさんは、はい、私です。
(ただ単に地図を見なくても、出口と歩く方向を覚えているだけなんだけど

こんなにもパリの空が映える駅!ああ!


日曜の朝なので人は少なくて。
すれ違う人は全然いない。

朝陽が眩しい!
ずーっとお天気に恵まれた旅でした。

以前の滞在が8か月前なので、そりゃあまあ記憶がまだまだ鮮明です。
Google Mapには頼りません!

だって以前はここ、スーツケース持って汗だくで歩いたもの。

朝イチでパッシーに来たのには、ある理由があるのでした・・・!
なおちゃんが一緒じゃなければ知らなかったシステム。

次記事へつづく。