Hanoi Cà phê ハノイカフェでフォーをいただく

観覧車に別れを告げた22時過ぎ。
早すぎ&軽いディネだったので、ほんのりお腹が空いてきました…

位置的にピラミッド駅近くのPHO14がよかったけど、調べてみたら22:30まで。
でも一回フォーのこと考えたら、二人の胃袋はフォーを待ち構える体制になったので
遅くまで空いているベトナム料理屋を探して行ってみることにしました。

シャネルのショーウィンドーが素敵。


オランピアを遠目で眺め、オペラ座の前を通ってイタリアン大通りへ。


何度も目の前を通り過ぎていたはず。
でもキラキラまぶしいのでまさかベトナム料理のお店とは思わなかった!

Hanoi Cà phê、「ハノイカフェ」という名のレストラン。

パーリーピーポーが集うバーかと思って敬遠しちゃうけど、
お店の人もみんな優しくて一人でも入りやすい雰囲気だった。
食わず嫌いだったってことね。


パリジャンビールBAPBAP で乾杯。

想像の斜め上を行くフォーが出てきた!
スープが黒い。。

14.5ユーロとだいぶ高級フォー。
本場ベトナムというよりはちょっとアレンジしているかな。
胃が求めていたフォーとは違うけど、美味しい。
代々木公園ヨヨナムのフォーを5倍くらいワイルドにした感じ。

野菜の生春巻き。
なんだかんだで2日間、食べ続けて胃がちょっとお疲れだったみたい。
ベトナム料理が体中に染みわたります…

後で調べてわかったけど、このレストラン、250席もあったのね。
地下階もありました。
一回行って免疫できたので、オペラ近くで遅くまでやってるレストランとしてリストにあげておこう★

Hanoi Cà phê
http://www.hanoi-caphe.com/

30 Boulevard des Italiens, 75009 Paris
営業時間
12:00~25:00
無休

アパルトマンに帰って、速攻寝てしまいました。。。
旅3日目、ちょっと疲れが出始めた頃。