Yann Couvreur (ヤン・クヴルー)で抹茶ラテを

メゾン・ランドゥメンヌ発見。
相変わらず混雑しています。
それにしても角地に建つお店の佇まいって、やっぱり好きだなあ。

青い空に、映える。
(バエル、とは読まないでください)

どこを切り取っても、絵になる街。

壁の落書きも、(好みかどうかは別として)愛おしいよ。

パリの標識は、たまーにこうして飛び出ているバージョンがあるんだけど、
これ欲しいんですよねー。無駄に玄関につけたい。

そしてやーっとやっと!来ることができました。Yann Couvreur (ヤン・クヴルー)
前回の「旅の後悔」としての残しておいたミッションでございます。
今回寄った店舗は「パルマンティエ」。
メトロ11番線の「Goncourt」駅出口から徒歩3歩。


今もしかしたらパリで一番熱い(?)パティスリーなのではないでしょうか!
ヤンさんがイケメンっていうのもいいわ~(⇒結局そこ)

ラファイエット・グルメでも売っているけど、やっぱりわざわざ路面店に足を運ぶのはいいよね。

毎日12時から路面店のイートイン限定でミルフィーユ(10ユーロ・約1,320円!)が発売されるのですが…
今からミルフィーユ食べていたら、確実に、確実に、デジュネが入らないので、パス。。。
「旅の後悔その③」として残しておいて、次回また来ましょう!


お土産にチョコレートとキャラメルを買って、ついでにお茶も買うことにしました。

本当はチャイラテがよかったんだけど、「今材料がないの!」って言われたので、なぜか抹茶ラテ。
この日、珈琲牛乳は飲み過ぎだったので他のが飲みたかったの・・・

抹茶色の緑のドロドロした液体にスチームミルクを入れただけのアレでしたが、5ユーロ。
甘ったるい。これで650円もするの…か…と一瞬思ったけど、まあ店員さんかわいかったしなによりこのカップがかわいいし、ここはパリだし(⇒結局そこ)いいか!

買ったものはお土産にほとんど配ってしまったのですが、また後日改めてアップしまーす。

▼今回寄ったお店はこちら
Parmentier
住所ː137 avenue Parmentier, 75010 Paris
営業時間
8:00~20:00(ミルフィーユは毎日12時から数量限定で発売)

▼マレ地区にもう一か所
Rosiers
住所ː23 bis rue des Rosiers, 75004 Paris

他、ギャラリー・ラファイエットのグルメ館でも買えます♡