東京ミッドタウン日比谷はまだまだ混雑!

東京ミッドタウン日比谷。
お仕事で近くにいたもので、なんとオープン初日に行ったのでした。

いつの間にこんなの建ててたの、ってくらい気づかなかった。
何度も目の前通っているはずなのにー。

4542/24839″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

午前中はお店の外まで行列していたようですが、お昼過ぎだと入場はすぐできました。

4542/24840″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



が、、、
エスカレーターで二階にのぼるまでの道のりがかなり長かったです…

吹き抜けの造りは結構好き。

4542/24841″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

A.P.C.もあって、オープン記念で3万円以上購入でトートバッグもらえるようでした。
(節約中なので我慢・・・)

その他アパレルのお店はどこも空いていたなあ。
飲食店はどのお店もとんでもない行列だったけど。

4542/24842″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

3階には新橋ガード下みたいな飲み屋さんもあって、いい感じ。

4542/24843″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

レトロな理容室も。
このトリコロールのくるくる、好き!

4542/24844″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんだろう、このフロアの雑多な感じ。ワクワクする!
初めてバンコクに行った時のワクワク感に似ていた。

4542/24845″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

THREEのカフェや立ち飲み屋も、落ち着いたら行ってみよう・・・

4542/24846″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4542/24847″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

と思って昨日寄ってみたけど、まだまだ混んでいた!!

地下のパン屋さんでコッペパン買って日比谷公園で食べました。

4542/24848″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

このパン屋さん、レジが自分でお金入れるタイプだったんですけど、
パリで見たな、あのシステム。
これから主流になるのかもなー、て思ったけど
どんどんキャッシュレスになるだろうからそこまではやらないか。