地球の歩き方MOOKを買ってしまった。。。

トリコロル・パリさんが「パリのプロ」として参加されているということで…
地球の歩き方MOOK パリ ランキング&マル得テクニック!を買ってしまった!
ひゃはー!

4517/24664″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

めちゃくちゃ久しぶりに地球の歩き方シリーズを買いましたが、面白い!

空港からパリ市内の行き方からプチプラコスメ、祝日の過ごし方、テロ発生時の対処法まで・・・
パリが初めての人から、リピーターも楽しめる充実した内容でした★

790円+税 というお求めやすいお値段ですが、
若干パリの町中では取り出しづらいサイズであります…

でもこのサイズのガイドブック、町中で見ている人結構いらっしゃるんですよね。

地球の歩き方MOOK パリ ランキング&マル得テクニック! 2018~19 (地球の歩き方ムック)

そういえばインスタでフォローしていたfragrance というパリのお店のストーリーで流れてきた画像・・・
ん?このお店、行ったことないはずなのに、なんか見たことあると思ったら

え、住所もしかして…!

2016年に行ってめちゃくちゃよかったカフェ「Folks And Sparrows」がつぶれていた、、、

4517/24662″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

当時の記事はこちら ⇒ 【France2016】念願のカフェ「Folks And Sparrows」へ♪

なんか雑誌にも全然載らないし、なんでだろうと思っていたらつぶれていたのか。。。
残念だ、本当に残念だ!!

Merciもプリソンも近いし、ちょっと大通りから入ったところだったし、集客が難しかったのかなあ。
去年行かなかったことが悔やまれます・・・