フランスカレンダーを眺めながら、旅を決意した件

フランス観光開発機構さんの新年会でいただいた卓上カレンダー。

フランスに魅せられた女としては、
男子がグラビアアイドルのカレンダーを買って眺める気持ちが痛いくらいよくわかります。

4470/24380″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4470/24381″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

プロが撮る写真はやっぱり素晴らしいですね。
ボルドーの「水の鏡」ブルス広場。光もアシンメトリーも完璧…またすぐに行きたい街。

4470/24382″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

リカちゃんピンバッジもいただきました。

4470/24384″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フランスのイベントカレンダーなどなど資料を見ていたのですが

4470/24385″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

これは、もう、行かねば。

ということでGWの終わりごろにフラッとフランス行くことにしました。

最近一人で過ごすお昼休みはずーっとフライト検索してるし
フランスに行けないもどかしさからか寝言で「Merde」って叫ぶし
もう、次のフランス予定がないと病んでしまう。

GWってことで残念ながら庶民は予算の都合上エールフランスは使えないのですが
フランスに連れて行ってくれればこの際もう、もう、ね。

まだまだ3か月も先のことですが、今年の目標のひとつ
「2回はフランス行く」
を達成すべく、そのためには前半で何が何でも行っておかねばならないのです。
3月は年度末だし、4月はシャルロットとPhoenixとオザケンのライブもあるし、
6月はフランス映画祭だし、これはもう5月に行くしか。

コンコルド広場の大観覧車も5月5日で終わってしまうらしいので
ラスト観覧車も乗らねば!!
あとは日帰りで地方都市に行きたいなー。

春のフランスは5年振り。
欲張りすぎ・詰め込み過ぎはよくない…と思っていても、
もうすでに数十にのぼったToDoリストを、どうこなすかな。