サロン・デュ・ショコラ2018に行ってきました!その1

東京では4年ぶりの大雪。
15時で退社命令が出たので、まだ空いている時間に退社して
帰宅途中にサロン・デュ・ショコラに行ってきました~♪
(本当はよくないけど、通勤路で開催中でしたもので・・・怪我せず無事に帰ってこれてよかった

今年から日本でもチケット制を導入。
去年、「入場に3時間以上の行列」という知らせを聞いて、行くのを断念したので、これはいいこと!
無事に雪の中、持って帰ることができましたー。

4453/24186″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

会場は新宿NSビル。
サロン・デュ・ショコラ自体は伊勢丹カード会員向けに20日から始まっていたのですが
会員でない人は今日からの入場券しか買えません。
27日の土曜日のチケットは購入していましたが、もうすでに狙っていた商品が完売との噂があり
「やばい!土曜日には何にも残っていないんじゃ!?」と思って、今日急遽参戦、の次第です。

10時オープンの際は500人程並んでいたそうですが、雪の影響もあって入場待ち時間ゼロ!
ノンストレスでございました。

4453/24187″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>


入場時にいただいた「サロン・デュ・ショコラ2018 カタログ」。
箔押しだし、凝った装丁です。

4453/24188″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なんと200ページ。立派な本だー!

4453/24189″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

情報量もかなり多いので、これで648円の入場料のうちに含まれているなんて・・・と驚く内容です。

4453/24190″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

会場は、今までの中で一番歩きやすく見やすかったです!!
これは入場予約制になったからなのか、ただ単に悪天候の影響なのか。。

4453/24191″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

新宿駅から地下道を歩いてNSビルに来たので、このとき外でこんこんと雪が降り積もっているなんて思いもよらず・・・

4453/24192″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて、今回私が一番欲しかった商品まで一直線。
ユーゴ・アンド・ヴィクトールの「パリ セヴェイユ」!
結構多めに作っているらしく、在庫は潤沢でした。

4453/24193″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

サロンデュショコラ限定品なので、絶対に欲しかったのです・・・!次の土曜日まで待てないー!

4453/24194″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エッフェル塔&ビラケム橋&メトロ6号線
もう、大好きだ!!!

4453/24195″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フェールと呼ばれる、ドーム型とスクエアのボンボンショコラ。
もちろんジャケ買いなんですけども、ユーゴのショコラは間違いないのでこれから少しずつ味わっていただきます。

4453/24196″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この日まさか16時台にサロンデュショコラに来れるなんて思ってもいなかったので、
お昼をたらふく食べてしまったのが悔やまれます。。。

なのでいろんなイートインを我慢して会場を歩いていましたが、
「これなら!」と思って。

4453/24197″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

BONNAT(ボナ)のプロシェット・フレーズ・オ・ショコラ。

「いちごの串刺し、チョコレートかけ」と書くのとでは、テンションが違う。
これがインスタバエっていうやつでしょうか。

4453/24198″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

500円(税込)、いちご4つ。
チョコレートはミルクかビターか選べました。
私はミルクを選びました。
やっぱり私、甘いチョコが好きみたい。美味しかったー!

4453/24199″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして、前日は完売してしまったという
ローラン&京子 デュシェーヌのエクレールショコラも、今日はかなり多く残っていました。

4453/24200″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

雪のおかげもあり、保冷剤なしでも美しいまま家に持って帰ってこれました。

4453/24201″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

美味しい・・・!!
単にチョコレートクリームじゃなくて、カスタードクリームも入っているらしい。
パリのお店で大人気らしいですが、これ日本でも人気出ると思います!
(お値段ももうちょっとかわいいといいな)

4453/24202″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

続きます。。。!