旅の最後もトロカデロで

旅立ちの朝はいつでもセンチメンタル。
そしてだいたい旅立ちの日のパリはいつも晴れ。くう。帰りたくない。

4429/23979″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

最後までアパルトマン堪能できました。
アスティエの食器がふつうに置いてあったおされパリジェンヌ部屋。
また来たいな。。。

4429/23980″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

だけどエレベーターなしの6階は地味にきつい。
スーツケース持って一階におりて、鍵を大家さんに返したらもうすでに汗だくでした。

4429/23981″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリジェンヌマラソンの日なので、パッシーからエッフェル塔方面は通行止めになっていました。

4429/23982″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

メトロに乗らないとはいえ、通勤時間帯ににスーツケース持って歩くのはきついから、出発日が日曜でよかった。
とは言えパッシーはそこまで朝でも人多くないけど。

4429/23983″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4429/23984″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

13時のフライトだけど、余裕もって出発しました。

4429/23985″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

・・・だけど、余裕過ぎました。
空港のバスは一本見送って、最後にエッフェル塔でも眺めておこう。

4429/23986″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もやーっとしているけど、この日も彼女はとても美しい。

4429/23987″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

朝から人がたくさんのトロカデロ。
スーツケース引きずりながら、って人はさすがに私以外いなかったけど。

4429/23988″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

エッフェル塔の袂がパリジェンヌマラソン出発地点。
友人が去年走ってて、10km(あれ、5kmだったかな)っていう短距離なので
来年走ってみようかしら。。。。

4429/23989″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さよなら、パリ。さよなら、エッフェル塔。
またすぐ来ます。

4429/23990″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

とぼとぼ下を向いて歩いていたら、マクロンへのメッセージを見つけました。

4429/23991″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて、バスに乗りますか!