Gilles Marchal(ジル・マルシャル)のマドレーヌと、Je t’aimeの壁と、

坂をのぼりきったー!

坂だけ見るとそこまででもないけど、奥に広がるパリの景色に、胸がきゅんとなった。

4414/23845″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

やってきたのはGilles Marchal(ジル・マルシャル)
2014年にできたばかりのお店ですが、マツコの知らない世界でも紹介されて、すっかり日本でも有名に。

4414/23846″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



マツコの番組で紹介されていたのは板チョコですが、こちらのパティスリーのスペシャリテは、マドレーヌ。
入り口のドアがマドレーヌなのもかわいい。

4414/23847″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さすがモンマルトルのお店、サクレクール型のクッキーも。
買ったけど、持ち歩いているうちに無残な姿になってしまった。。。美味しかったけども。
お土産にするためには、タッパーをかばんに忍ばせておくのがいいね。

4414/23848″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

チョコも目移り。
あまり時間もなかったので急いでキャラメルナッツのチョコレートを。

4414/23849″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ライブ前になにかおなかにいれておこう、とマドレーヌも買いました。

4414/23850″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

美味しそうなものを見ただけで幸せ・・・!

4414/23851″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああ、それにしてもモンマルトルの、傾斜のある風景が大好き。幸せ!

4414/23852″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そして久々に訪れたジュテームの壁は・・・

4414/23853″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ものすごい観光地だった。ここも世界的にインスタバエスポットらしいですね。

4414/23854″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんなジュテームの壁(と、そこに群がる人)を眺めながら、マドレーヌをいっただっきまーす♡

4414/23855″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

口の中の水分が全部持っていかれた。。。けど、美味しい…とんでもなく美味しかった。。。。

4414/23856″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて、そろそろライブの開場時間。急ぎます!!

Pâtisserie Gilles Marchal ジル・マルシャル
http://gillesmarchal.com/

9, rue Ravignan 75018 Paris
火曜~土曜 8h ー 20h
日曜 8h à 19h
無休!!