サントリニテ教会からアベス駅までの散歩道。

ライブの開場まであと1時間くらい。
ラファイエットから歩いてピガール駅方面まで。

えーと、そのわずか1.5kmほどの散歩道です。
渋谷から原宿まで歩くのよりも近いのです。

またまたこれと言ってなにかあるわけでもないただ歩いているだけですが(汗)
パリを散歩している妄想をしてくれる人がひとりでもいてくれたら幸せです。

4413/23830″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そういえばサントリニテ教会は工事中でした。

4413/23831″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

教会の裏手、Rue Blanche ブランシュ通りのThéâtre de Paris。

4413/23832″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ちょうど公演が終わったばかりで、たくさん人が出てきたところ。
みんなすごく幸せそうだった。

4413/23833″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「あれ、これ何を撮りたかったんだろうな・・・」
て写真は、いっぱいある。
今回も3分の1くらいそれ。パリにいるときは全部が輝いて見えるんだもの。
目に見えるものすべてを記憶にとっておきたいんだもの。

4413/23834″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4413/23836″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4413/23837″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

これは標識の落書きを撮ったのだな。。。

4413/23835″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

数日前にも来た、ムーランルージュ。
ここまできて、時間的にちょっと微妙かな…と思ったけど、モンマルトルの坂をのぼってみることにしました。

4413/23838″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

やってきたのはアベス駅。
この界隈はブーランジュリーの誘惑が多いですね。。。

4413/23839″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

しばらく見てなかったけど、前からこのメリーゴーランドこんな感じでしたっけ?

4413/23840″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この写真は何で撮ったのかは覚えてる!
メリーゴーランドの向かいにある、この左側の建物の屋根が好きだった。

4413/23841″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今回はカフェのテラスも結構写真に撮ったな・・・(だいたい歩きながらだからブレてる)

4413/23842″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お、ちょうど壁画アートしてる?
と思ったら違ったー

っていう瞬間。

4413/23843″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

思い返してみれば、デジュネしている時間以外、ほとんど歩きっぱなしだ・・・
しかもこれからライブ…
そのときにやってくる、この勾配の坂!!

4413/23844″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

なにこれ?トリックアート?
って思いたくなるくらい、疲労困憊の体には結構きつい坂です。。。

でも、わざわざこの坂をのぼってまで、行きたくなるお店が、この上にあるんです!!