コンコルド広場の観覧車がなくなってしまう件。。。

コンコルド広場の観覧車が、来年の夏で完全に撤去されるそうです。。。

景観のため、というけれど。

4402/23741″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今年は「景観のため」にシャンゼリゼ通りまで続くクリスマスマーケットも中止。
2年前の中止はわかるけど、確かにフランスっぽくはなくってストラスブールのそれに比べればあれですけど、
でもでも、なんでもかんでも止めてしまうのは寂しいなあ!

なんだかんだでコンコルドの観覧車は20年間で数回しか乗ったことないけども、

すごい勢いで3周くらい回るから、写真ブレブレ、だけど360度夢のような景色が広がって大好きだったのになあ。

4402/23739″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんなわけで撤去までにはもう一回乗りに行きたい所存です。

4402/23740″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

インスタにもアップしました☆