祝・ボジョレ・ヌーヴォー解禁!「BEAUJOLAIS MATSURI(ボジョレ祭り)」に行ってきました

なんだかここ数年、ボージョレ解禁のニュース、あんまり見ないなー。。。
カウントダウンも、もう今はどこもやってないのかなあ。

「全盛期輸入量の半分以下」なんて寂しいデータもあるけど、
お祭りですもの、楽しみましょう!!!
ボジョレー独特の二日酔いも、どんとこい!!!

表参道のCommune 2ndで18日まで開催されていた、「BEAUJOLAIS MATSURI(ボジョレ祭り)」に行ってきました!

4389/23611″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ここ、目の前はもう幾度となく通り過ぎてたけど、屋台がたくさんあって楽しい!

4389/23619″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ボジョレーは、一杯300円、高い方のボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーでも400円。
さ、300円!!!2.3ユーロで飲めてしまうのですね。。。

4389/23612″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

こちらが高いほう。(って言っても一杯400円)

4389/23613″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

300円のほうも、しっかり目のタイプを選んだら、あら美味しい…☆

4389/23614″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ボジョレーのお祭り会場だけど、普通にビール飲んでる人もたくさん。
ドイツのソーセージ屋台だったりムール貝だったり美味しそうなハンバーガー屋さんだったり…
国籍問わない、自由な感じがなんだかとっても楽しい。

ファラフェルもありました…!!

4389/23615″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

4389/23616″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ムール貝、身がしっかりしていて美味しかったー。にんにくと少し酸味のあるスープ。

4389/23617″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4389/23618″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

300円なのをいいことに、結構飲んでしまいました。。。
さすが二日酔い用ワイン、破壊力がすごすぎです、、、