パリの Musée Air France に行ってみた

アンヴァリッド駅直結のエールフランス、ただのオフィスだとずーっと思っていたけど、ミュージアム( Musée Air France )もブティックもあるっていうんで、行ってみました。

4345/23031″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

えーっと、どこにあるんだろう…案内がなさすぎて迷います。

4345/23032″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

どうやらこの「レストラン」って書いてある入り口から入るみたい。
(旅行者の勘)

4345/23033″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>



入り口から入って、階段降りるとようやく看板があった。
私にしては珍しく勘がさえてる~!!
しかしこんなところにレストランもあったのかあ。。知らなかったわ。

4345/23034″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

え。。。
まだ営業時間内のはずなのに、なんなのこの「近寄らないで」感。

4345/23035″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

鍵が開いてたので、入ってみる。

ボンジュール

ブティック、って言っても本やフィギュアがちょっとある程度だった。。。お目当てのグッズはなし。

「もうブティックはおしまいよー。エールフランスミュージアムなら、こっちに行ってね」
と、ブールジェのエールフランスミュージアムへの行き方教えてくれた。
なるほどね。。。

4345/23036″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

一階に再びのぼると、カフェもあった。

4345/23037″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

んー、RERに乗ってわざわざ来てみたけど、何にもなくって残念。
でも「ここは エールフランスミュージアムでは ない」ということだけ学べたことが収穫。

Aérogare des Invalides
2, rue Esnault Pelterie 75007 Paris

さてさて、再び右岸方面へと向かおうか。
今度のセーヌ縦断は、アレクサンドル3世橋から。

4345/23038″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4345/23039″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>