パリ・北マレのBULY(ビュリー)2号店へ!

さて、カフェはしご。
今回の旅で一番楽しみにしていたカフェは、BULYの二号店店内にあるというのです。

こちらは帰国して早々、CheRishの連載でも書きました!こちらもご覧いただけるとうれしいです。
パリのマレ地区にBULY(ビュリー)の2号店がオープン!

レアールからホテルのあるレピュブリック方面へと戻りました。
マレ地区とは言っても、北マレ。Merciのすぐ近くにありました。
もう店構えからして、入店前から心躍ります。

4340/22967″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アンポルテはお店の小窓からー。
かき氷機を見て、こんなにきゅんとしたことが今まであっただろうか。

4340/22968″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「店内は写真撮ってもいいですか?」と尋ねると
「もちろんですよー!もうお好きなように!好きなだけ撮ってね☆あ、僕が映ると美しくなくなるかなー」と店員さん。
やばい。この接客。もう常連になりたい。

4340/22965″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

早速着席。
メニュー、カフェは3ユーロから。紅茶は5ユーロ。日本茶のメニューもあり。

4340/22964″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

のん「あのー、”ガトー・ド・リョータ”ってなんですか?」
女性店員「日本人のパティシエのリョータが作っているの!もう超エクセレントなのよー。今日はあんずのタルト。j」

おおー。席の片隅に見えた、あのタルトですね!ワクワク。
注文してみました。

4340/22966″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

丁寧にセッティングをしてくれます。
このムッシュに一瞬英語で話しかけられたんだけど、すぐ
「ああ!あなたはフランス語が話せる人だった!僕はおバカだー。本当に本当に本当にごめんなさい」
って…

もう、大好きです。

4340/22969″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

丁寧にラップにおにぎりを包む絵が、シュールだけどかわいかったわー。
私もおにぎり部の端くれでいいから、ここで働きたい。
米の炊き方だけは自信ありますから!

4340/22970″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ふと振り返ると、普通のビュリー。
こちらも本当に大好きな世界。
これを背景にポーズカフェだなんて、、、、私は、私は、夢でも見ているのだろうか。。

4340/22971″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4340/22972″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

まずカフェをいただきます。
なにこのお姫様みたいなセッティング。素敵。。。と思っていたら男性店員
「あああああ!僕は本当におバカ。このトレイじゃタルトが入らないですよねー!くうう!」
…かわいすぎて、抱きしめたい。

4340/22973″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんなわけでセッティングチェンジ。
ここまですーごい丁寧な接客と完ぺきなプレゼンテーションだったのに、最後このぐっだぐだな見た目のタルト!笑

4340/22974″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

でも店員さんの言葉は本当だった。
超エクセレント。おいしいー!!!5ユーロの割にはずっしり一食分くらいあるボリューム。
こんなにおいしいアブリコ、初めて。

4340/22975″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

かわいいよ、いとおしいよ、おいしいよ。
この空間、ずーっと、永遠にいられる。

4340/22976″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

最後おにぎりも・・・と思ったけど、これからAirbnbへの移動もあるしあきらめました。

4340/22977″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ああー、こんなにも幸せなお店が、またパリにできてしまった。
またパリに来る理由が増えた。メルシー!!!

4340/22978″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Buly 1803 & Grand Café Tortoni
(ビュリー1803 & グラン・カフェ・トルトーニ)
45, rue Saintonge 75003 Paris
営業時間 11:00~20:00
テイクアウト 7:00~16:00
https://www.buly1803.com/en/