レ・アールのフォトジェニックなカフェ Marcelle(マルセル)

王様のブランチ見てたら

インスタバエ インスタバエ インスタバエ

・・・そんなにみんなインスタグラムのために生きていらっしゃるのかしら。

まあ私もインスタにアップするのが目的じゃあないけど、
エルジャポン見て「ここ超フォトジェニック!!」ってここ行くの決めたタチなんで、
インスタバエ気にする人ディスれないっすけどね!!

そんなインスタバエする超フォトジェニックなおされカフェが、Marcelle(マルセル)。

お店のロゴがいいよね。

白が眩しい~!
今パリに続々とできている、おされなヘルシーカフェ。
(メニューはカフェよりも上にスムージーが書かれているという…)

手作りスイーツもおいしそう!!
だけどこの後別のカフェも行く予定だったので、ここはヘルシーにスムージーだけにしておきました。

テイクアウトもOK。
「店内ですか?じゃあこの番号札持って席で待っててねー」

ひっきりなしにお客さんはやってくるのに、店員さんおひとり。大変!

おされな階段を上って、二階の席で座って待つことにしました。

吹き抜けで明るく、開放感のある店内。
3階にも行こうかな、と思ったけど、すぐ近くの席に、日本でのビジネスを展開しようとしている二人が座って話をし始めたので、おもしろそうワクワク!とつい横で聞いてしまった。。


ここのお店、スムージーの名前が
・マルセル
・ガブリエル
・エステル
・ラファエル
・ヤエル
と人の名前になっているんだけど、なんだか大喜利みたいでおもしろいな。

いやー、店名のマルセルと迷ったけど、ここはパリだ。
LOVEデプレシャン!てことで、「エステル」という名のスムージーにしてみた。

にんじん、りんご、しょうが。

くううう!生姜が効いてる~!!(じんわり汗)

トイレもすこぶるおされでした。

去年泊まったホテルのお部屋を思い出しました。
【France2016】Hôtel Henriette Paris オテル・アンリエット・パリ

このミラー、流行ってますね!!

お店の前のベンチもかわいかったです。

Marcelle(マルセル)
http://www.restaurantmarcelle.fr/

https://www.facebook.com/restaurantmarcelle/
営業時間: 8:00〜18:00

22 Rue Montmartre, 75001 Paris