増え続けるモノプリのエコバック…Antik Batikとのコラボも

モノプリのエコバッグ、今日青山ファーマーズマーケットで800円で売られていました。
は、は、はっぴゃく円。
1ユーロのものを800円。なるほど。
(何かを企む ノリコさん)

数年フランス訪問の度に、我が家で増殖しているモノプリエコバッグ。
パリでうっかりブランド物を買ってしまったときとか、すぐさまこの子に入れればスリ対策にもなるのでめちゃくちゃ助かります。

普通の色も買いますが、珍しい柄物やコラボ系を見るとついつい…ね。

4255/22494″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

Antik Batikのは使っていないので皺がありますが、、、
これスーパーで重いもの買って入れるだけですぐ消えます。

4255/22495″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

3年くらい前だったか、10個くらいエコバッグだけ買おうとしたときに
レジで同じ商品を2回ずつピ!とされて6ユーロくらい損しました。
とは言っても所詮旅行者、6ユーロくらいでもめたくないし(店員さんクソ怖い)
そもそもレジでエコバッグ2回通されたところで誰が得するのかよくわからない。