OFFICINE UNIVERSELLE BULY (オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)代官山店へ行ってきました!

OFFICINE UNIVERSELLE BULY (オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)代官山店に、ようやく行って来ました!

恵比寿駅から歩きましたが、5分くらい?
意外と駅近だけど、かなり静かな地区にひっそりと佇む…いや、店名の主張がすごい。

4204/22268″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お店のエンブレムはパリと同じ!

4204/22269″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

地下一階と言っているけど、実際は半地下、くらいかしら。
一階から窓で繋がっていて自然光入るので、そんなに暗いとは思わなかったです。

4204/22270″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ドライフラワーを入れた窓が素敵。

4204/22271″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

店内に潜入です!
床もパリのボナパルト店のようだ!

4204/22272″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

と思ったのも束の間、真ん中でパキーッと雰囲気が違う内装。

4204/22273″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

・・・なぜか志村けんの鏡芸を思い出してしまった私。。。

お店入って右側はパリと同じような内装。

4204/22274″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリはレジは入店してすぐのところに、「街のタバコ屋さん」みたいな感じでちょこんとあるけど
日本のは特にレジ領域が区切られていないので、いちファンとしてみたら、そこはもう少しこだわって欲しかった。
この内装にlenovoは似合いません。だからってMacBookでも違う。ハイテク感は見たくないの。

マッチ売り場の裏に、日本限定商品の「紙ソープ」売り場がありました。

4204/22275″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

左半分は日本独特の内装。

4204/22276″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今回は瓶入り商品買ってないから叶わなかったけど、カリグラフィーコーナーもありました。
これは立派だ。

あと、石鹸には刻印サービスもあるらしい。(余計使えない)

4204/22278″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

オイルやクレイが並ぶコーナーはやっぱり種類が多いだけあって、素敵だ。
左半分の内装がある分、照明がパリよりだいぶ明るいかな。

4204/22277″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4204/22279″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

「アラバストル」は、熱も蒸気も使わずに香りを蒸発させる、新しい形の石型ルームフレグランス。
容器が3600円、石が1500円、パルファンが1700円。

4204/22280″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

蛇口はパリのよりだいぶ小さめだけど、かわいい。

4204/22281″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お店の人のきっちりした説明のしかたはパリと同じだったー。
購入品はまた今度。

4204/22282″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

帰宅して、日本のカタログとフランス版を比べ読み。
カタカナも、こうして見ると味があっていいですね。

4204/22283″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ラムダン・トゥアミ氏のブログが日本語で読める日がくるとは
⇒ http://blog.honeyee.com/rtouhami/

BULY ビュリー 代官山
東京都渋谷区恵比寿西1-25-9 B1F
営業時間 11:00~20:00