アンスティチュ・フランセ東京で「フランコフォニーのお祭り2017」

すっかり春ですね!(日曜日は雨でしたが…)
4190/22174″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今年もアンスティチュのフランコフォニーのお祭りへ行ってきました。
今学期は仕事の関係で通学をお休みしているので、お日様の下での校庭を久しぶりに満喫!

4190/22175″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

密かに期待していたラクレット屋台はなかったんだけど、普段あまりお目にかかれない食べ物がいっぱいあるので大好きなお祭りです。
お子様向けイベントも多いので、他のイベントよりも2割増くらいでお子様連れが多いような印象。

4190/22176″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

古本屋でしばらく時間をかけて物色。
断捨離中ではあるので、5冊くらい手に取ったところで
「いや…読むか?」と自問してやめておきました。

4190/22177″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

今回もペルノーの試飲ができました♪
4190/22178″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

たまには女子っぽいやつ飲みてえな、と思ってペルノー・アナナ(パイナップルジュース割)にしてもらいました。
4190/22179″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

うん、試飲とはいえガッツリ濃い!
4190/22180″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて、空きっ腹にペルノー流し込んだところで、おやつの時間です。
4190/22181″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

インド人やネパール人運営のカレー屋さんでよくありがちなんですが、
なんでみなさん日本語でメニュー書くときフォントは「HGP創英角ポップ体」使うんですかね。。。
読めない手書き日本語の方がかわいいのに。

4190/22182″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

カサブランカビール!さっぱりしていて美味しいです。

4190/22183″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

珍しい食べ物がいっぱいあるなか、結局毎年クスクスばっかり食べている気がするわ、私。

4190/22184″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

かわいいフォトプロップスいっぱいあったけど、私がいた時間は誰も使ってなかったなー
(一人ではとても使う気にはなれませんでした)

4190/22185″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>