ル パン ドゥ ジョエル・ロブション Joël Robuchon

ニュウマンにロブションのパン屋さん「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」が出来て、一時期閑散としていたのに新宿パン屋が潤ってきたー。
休日のパン時間が楽しくなってくる。わくわく。

ロブションのパン屋さんは季節限定物の売り方がホントに上手!
この季節のお気に入りは、「焦がし塩キャラメルクリームパン」。

4155/22002″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

もうこれはパンの領域を遥かに超えている絶品だと思う。
塩キャラメルクリーム、というだけでももう十分に罪深い素材ではあるんですが
焦がしちゃうんだもの!クレームブリュレ感出しちゃうんだもの!ずるい!

周りのアーモンドの食感も素晴らしいわー。

4155/22003″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてこちらもお気に入りの、ロブションのメロンパン。

4155/22005″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

天下のロブション様はカレーパンとかメロンパンとかローカライズするのもお得意なんですね。
バターの香り高いメロンパン、これもうメロンパンじゃないよ…

4155/22006″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>