カルディで買えるフランスお菓子 ピエロ・グルマンのグミ☆

私、飴ちゃんよりも、ガムよりも、キャラメルよりも、フリスクよりも、断然グミ派。
グミ消費量は日本でもトップレベルだと思うわ。
てかグミ食べるの止めたら確実に痩せられそう。。。(でも無理)

フランス仲間のさとこちゃんにもらってから、カルディに行く度に買ってしまうピエロ・グルマンのエッフェル塔型グミ。

4138/21956″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ぐにゃっとした不揃いのエッフェル塔、かわいい。
一般的ないちご味のグミは苦手なんだけど、これはそんなに甘くないから美味しい。
歯ごたえもHARIBOほどではなくて程よくて、銀歯が外れたりする可能性もない。
(HARIBO、ミルキーで何度か歯をやられたわ)

4138/21957″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ピエログルマン フレンチモニュメントグミ 80g

ピエロ・グルマンのグミはカルディでも何種類か買えるのだけれども
どうにもこうにも手が伸びないのが「サワーワームグミ」。

ピエログルマン サワーワームグミ 80g

ワームっていうとピンと来ないけど、「いもむし」ですぜ、奥さん。
これ圧倒的にビジュアルで損してるやつ。

芋虫と言うよりは、えーと、えーと…(自粛します)

カルディーのホームページから拝借

カルディはパクチー系食品目当てによく使うんです。
でも、パクチーをアホほど愛していても、
毎日アホほどグミ食べていても、
もしパクチーグミが売られていたら、確実に、買わない。確実に。