MyFrenchFilmFestivalが始まりました!

去年は全然映画館に行けず、今年初映画館で見た作品は、まさかのホラー映画「ドント・ブリーズ」(略してドンブリ)でした。
狂度がハンパなく、意外と好きでした。
ひとりで「ひいい」って声上げた、映画初め。

さて、そんなことはさておき、オンライン映画祭MyFrenchFilmFestivalが始まりました!

今日は休日出勤だったので、まだラインナップを見た程度なんですが…

思えばメラニー・ロラン監督の衝撃作『呼吸 友情と破壊』との出会いも、この映画祭でした。
当時の記事はこちら

今年の個人的一番楽しみな作品は
ヴァレリー・ドンゼッリのMarguerite & Julien!!

4124/21857″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

楽しみにしていたのに、日本で見れない
4124/21859″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

作品ラインナップで、スマホで見ると最上位に来てた「Bang Gang」も日本では見られない事実には萎えましたが
4124/21858″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

iPhoneの容量もかなり大きくしたんで、今年はこの小さな画面で映画祭を楽しもうと思います!