さよなら、ナント。ただいま、パリ。

さて、ナントの街ともお別れ。
荷物を預けてあるホテルへと戻るときに見つけた、ナントの猫カフェ。
その名もそのまんま、「Neko Café」。日曜・月曜定休だった。
今度また来た時は絶対に!!!
4075/21430″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

La Maison d’Elise – Neko Café- bar à chats | Bar à Chats à Nantes
http://lamaison-delise.fr/

6, rue Jean de la Fontaine 44000 Nantes

ここで悲しいニュース。
今回の旅で大満喫したスポットの一つ、パリの猫カフェが閉鎖してしまうらしい。

【France2016】パリで人気の猫カフェLe Café des Chats(ル カフェ デ シャ)初潜入!

次回の旅行計画で通おうと思っていただけに、非常に残念。
あの大きく育った猫ちゃんたちが、新しいお家で幸せに過ごせることを祈るばかりです。


荷物を受け取って、まだ時間に余裕があったので歩いて駅へと向かいます。
一旦さよなら、ナント!
4075/21431″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

スーツケース引きずりながらなので、あまり写真は撮れなかったけど、お城とトラムの写真撮れた★
4075/21432″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ナントは全然2日間じゃ足りなかったわ。(しかも定休日が多い日・月曜じゃ、ね…)
今度は一週間くらい長居して、どっぷりとどっぷりとこの街に浸かりたい。
だってお城の前、夜景がすごそうなんだもの!!
4075/21433″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

とっても大好きになった街・ナント。
何度訪れていても、まだまだ魅力を知らない街がいっぱいある!
つまりはもうエールフランスの飛行機乗り放題チケットを是が非でも当選しなければならないのだ!
(既に10個以上応募済み)

エールフランス「夜便で行く旅」ネーミングキャンペーン
4075/21434″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

駅のトイレは有料だけど大荷物持っていても余裕で入れるのがいいわ。
受付のお兄さんが好みのイケメンでした。
4075/21435″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

さて、ほんとにさよならだ。
ナントの街にこんなにも後ろ髪引かれ隊になるなんて思っていなかったわ。
4075/21436″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

隣に座ったマダムが良い意味でとってもおせっかいで、逐一車窓に見えるものの案内してくれた。
目に焼き付けたけど、完全に写真撮るタイミングのがしたわ。あはは。
4075/21437″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

パリに着いたのは21時台だったので、もう「寝れればどうでもよー」な格安ホテルにした。
受付スタッフの人はめっちゃいい人だったし部屋も割と広かったけど、他人にオススメはし難い宿泊所なので紹介は割愛しますわ。。。
まあパリ市内で5000円以内のホテル(個室)だとこれが限界なんだろうな。
4075/21438″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

旅8日目の晩餐は、ホテルまでの道程にあった中華デリ。
ビール込みで10ユーロいかないって、素晴らしいね。
4075/21439″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>