かわいい街・ルゼでなぜかリドル (Lidl)で過ごす

La Maison Radieuse(ラ・メゾン・ラデューズ)」の向かい側に、パン屋さんを発見!!
4063/21319″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

近くに競合が少ないだけなのか、美味しいのか…かなり混んでいました。
そして地方価格、お安い…

はい、この日のプチデジュネはパンオレザンでーす。
メゾン・ラデューズに訪れる人は多いとは思いますが、ここを背景にパンオレザンを写す人間は、この世界にさほど多くはないことでしょう…
4063/21320″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ルゼの街は初めて歩くけど、ロアール川沿いということもあるのか、昔数ヶ月だけ過ごしたことのある、トゥールの街を思い出してちょっぴり懐かしくなりました。
私が暮らしていた近辺はこんなかわいい踏切はなかったけれども。
4063/21321″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4063/21322″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

この旅でお散歩したベルサイユの街と違うのは、お庭があるお家がほとんどなこと。
パリのずらーっと連なるオスマン調の建物も好きだけれど、なんだかんだ地方の風景は落ち着く。
4063/21323″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4063/21324″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お家の中はどんなふうになっているのかなー、なんて妄想しながら歩くのが好きです。
(さすがに窓の中を覗き込むようなプレイはできない)
4063/21325″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
4063/21326″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

お散歩ついでに、トラムひと駅だけ歩いてみました。
すると目の前に現れたのは、リドル (Lidl) !
4063/21327″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

はい、貧乏学生時代は大変お世話になりました。お水だけ買おうかと思って、ふらーっと入ってしまった。
4063/21328″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

キャットタワーのデザインは日本と同じなのね。
4063/21329″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

実家で飼っていた猫様はお庭で遊んでいたので、このキャットタワー35ユーロって安いのかどうなのか微妙であとでググりましたが、結果、やっぱり微妙でした。
4063/21330″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

せっかくだからペットグッズお土産に…って思ったけど、なんかデザインも微妙だし、ギャグで買うにしてはあまりにも微妙過ぎる値段設定だったので、普通に買うことにしました…
わざわざリドルで買わんでも、ねえ。
4063/21331″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”> 4063/21332″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>