メニューはステーキのみ★Restaurants L’Entrecôte

そう言えばこの日、プチデジュネ以降はTGVの中で食べたサラミとHARIBO以外まともに固形物食べていない…

お腹が空きました。

こういうときに、下調べしてくればよかったなー、と後悔する。
貧乏旅行者なのでそんなに贅沢なものも食べられないけど。

タルタルステーキであたってからというもの、ほんと火の通ったアジア系の食べ物に惹かれるのです。。。
しかしナント価格、安いわー!!

行列が出来てるお店、なんだなんだー、とよく見たらただのタバコ屋でした。

生肉はトラウマでも、焼いてる肉であれば!!!
ディネはここのお店に決めました。

フランスに何店舗かお店のある「Restaurants L’Entrecôte(レストラン・ラントルコット)」。
去年パリでKEICOさんご夫妻とデジュネした「Le Relais de l’Entrecôte(ル・ルレ・ド・ラントルコット)」と似たようなシステムのステーキ屋さん。
(CheRishの記事はこちら⇒メニューはステーキ1種類のみ!パリジャンに大人気レストラン

ディネでも19ユーロ。

スタッフの女性がすーごく優しい。
めちゃくちゃ混んでるのに、私みたいな旅行者にもどうした、どうしたんだ、なんでそんなに優しくしてくれるんだ、ってくらい。

観光客らしき人とあまりすれ違わなかったので、珍しい生き物だったのかな、ワタシ。

このお店、二階建てですが、私が着席した後は速攻満席に。
人気店ですねー。

螺旋階段もいい感じです。

着席したら、マシーン・ド・リルではしゃいだ疲れが一気にどっときた。
とりあえず駆けつけ一杯。

くるみのサラダ付き。
ドレッシングの味はパリのお店と極似。シンプルなのに美味しいわー。

きましたー!ボリューミー!!!

ポテトの量も尋常でない。あまりにすごいので2度言う。尋常でない。

しかもポテトはおかわりし放題なのだ。
隣のムッシュ(推定75歳)は元気におかわりされていた。さすがだ。
お肉もおかわりがあるんだけど、ここは各テーブルでセルフサービス。
気楽でいいやー。

焼き方、「アポワン」にしたけど、この赤さ。
でも炎天下でないので、まあ大丈夫でしょう♡

Restaurants L’Entrecôte
http://www.entrecote.fr/

2 Rue du Couëdic, 44000 Nantes