ヴェルサイユの街をお散歩

そうだ、折角Cour des senteursに来たのであれば、MAISON DES PARFUMSをきちんと見なければ…

再び入ってきた方向へ戻る。
貸し切り状態だった。

大丈夫かな、、、

ボタンを押しても、うんともすんとも言わない機械もある。

大丈夫かな、、、

こっちの方は香りが出た。ゲランのシャリマール、いいわー。

コンセプトはすごくいいから、存続してほしいな。
今度来る時はもっとワクワクするような中庭であってほしい。

ええい、リベンジ。
2年前は雨であまり見られなかった、「Potager du Roi(王の菜園)」までお散歩しながら行くことにしました。

「多分この略語、一生覚えられない」と思いながら撮った一枚。

かわいい男の子がいたずらをしていた。
映画のワンシーンのようだった。

ヴェルサイユには何度も来ているけど、街をこうしてゆっくり歩くのは初めて。

かわいい街並が続いてワクワクする。

しかし土地勘があまりない上に、上ばかり見ながら写真撮って歩いていたら、案の定迷ってしまった。。。

なんとなく駅に近い方へ歩いて行った。辿り着けるかしら。