世界初の作品集「アラン・グレのデザイン」

曜日別&地区別 かんたんパリ歩き」など、
いつも素敵なパリガイドをお届けしてくれるパイインターナショナルさんから
とてもかわいらしいデザイン作品集「アラン・グレのデザイン」が出ました!

フランスの国民的イラストレーター、アラン・グレ。
なんと世界初の作品集なんだそう!
1960~1980年代にかけ、多くの絵本シリーズを出版してきたアランさん、
私たちの年代のフランス人なら誰もが知っているそう。

フランス版・でんこちゃん。

1936年生まれのアランさん、まだまだお元気!
奥様とのツーショット写真がとっても愛おしいのですが、
なんとPhotoshopを使いこなす、すんごいおじいちゃん(笑)!!!

眺めているだけでも楽しくなってくる作品集、お仕事のアイデアにも使えそう♪

アラン・グレのデザイン