Res arcana(レスアルカーナ)青山でディネ

昨日はRes arcana(レスアルカーナ)青山で、フランス仲間とディネ☆
結婚式場にもなっているレストランだからなのか、一旦「控え室」へ通されました。

そこから地下にある店内に案内されました。
吹き抜けになった空間、開放感があっていい感じです。

スパークリングワインで、サンテ!

さて、今回予約したディネはデセール含め6品、さらにスパークリングワインもついて4800円、というお値打ちコース。
テーブルの上にはカトラリーがずらーり。

1品目、冷製のアントレ「サーモンミキュイと先取り春野菜のテリーヌ」。
タケノコやオクラ、と食感も楽しい一皿。

パンは熱々、おかわり自由。
結局4個もいただいてしまいました…

2品目、温製のアントレは「フォグラのソテー リンゴのリゾット添え」。
リンゴのリゾット!?
これが単品で食べるとちょっとびっくりする味なのですが、
フォアグラの脂身をほどよく和らげてくれるんです。

さて、赤ワイン♪

3品目はスープ。「温かいカリフラワーのポタージュ」。
カプチーノのような泡とスープを混ぜると、かなりカリフラワーのいい香りが。

4品目はお魚料理。「メダイのポワレ 春菊のクーリーとラタトゥユを添えて」
春菊の主張がすごい!
お野菜の素材そのものの香りの強さがメダイよりも勝っていました。

5品目はお肉料理。仔牛か豚バラか、で選べましたが、仔牛を。
「仔牛もも肉のロティ ディアブルソース」
3切れだけですが、これが本当にほどよいボリュームでした。

最後6品目は、デセール。「クレームダンジュ ルージュ・フリュィのスープ」。
しっかり完食しても、腹九部目くらい?で、楽しくお食事することができました♪
なんでも、結婚式場で何千人の人にサーヴしてきて、独自で適量をあみだしたのだとか?すごい!

プレゼンテーションもサービスも(+コスパも)素晴らしいレストランでした♪

Res arcana(レスアルカーナ)青山
https://resarcana.jp/aoyama/