#ラロッシュポゼ 「UVイデア XL プロテクションBB」新製品発表会へ!

フランス産の敏感肌用スキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」。
3月発売の新製品「UVイデア XL プロテクションBB」発表会へ行ってきました。

ラ ロッシュ ポゼの白×青のカラーがとってもフォトジェニックなデザートプレートが参加者一人一人に。

ヒアルロン酸が入った、エディブルフラワーがかわいいゼリーに
バニラのマカロン、ガナッシュチョコレート。

紅茶も美味しくいただきました☆

ラ ロッシュ ポゼと言えばターマルウォーター、と思っていたけれど
シリーズ売上No.1はBBクリームなんですね。
BBクリームにも、ターマルウォーター配合♪

そのBBが、パワーアップしてリニューアル!
カラーバリエは「01 ライト」と「02 ナチュラル」の2種類。
自分の席で試すことができました。

このBB、どこがパワーアップしたかというと…
◆「SPF50」が、「SPF50+」に!
◆「PA+++」が「PA++++」に!

ということで、パッケージに「+」が5つも。
これは国内最高値だそう。

◆ロングUVA(長波長UVA)も防御
この「ロングUVA」という言葉、私は存じ上げなかったのですが
くすみ、色むら、シミと言った「肌色」への影響や
しわやハリの低下、弾力の低下や毛穴の開き等の「肌構造」への影響、
免疫機能低下や敏感肌等の「肌機能」への影響
など、ダメージを及ぼす憎き存在なのです。

◆大気汚染物質の環境ストレスから肌を守る

酸化ストレスを抑えてくれるのだとか。PM2.5にも対応。
乾燥、紫外線

Made in Franceのスキンケアブランドですが、
ラ ロッシュ ポゼのミッションは「アジア人の敏感肌に最も適した日焼け止めを提供すること」。
なので私たち日本人の肌、季節の変わり目で特に敏感に反応してしまう肌にぴったりなのです!

さらにこのBB、今までの消費者の声に応えて
カバー力も一段とアップしたそうです!

メイクアップアーティストによるデモンストレーションもありました。

洗顔後にスキンケアしただけのすっぴん肌に、新製品のBBクリームをつけていきます。

カラーですが、日焼けした後に赤くなってすぐ戻る人は「01 ライト」、
日焼けがしばらく残るタイプの人は「02 ナチュラル」がいいそうです。

BBクリームって手やスポンジでつけるだけかと思っていましたが、
ブラシを使うことで艶感が出せるそう!
厚塗りはNGなので、気になる部分の重ね付けも薄塗りで。

向かって左側だけにBBクリーム(と、チーク)を乗せた肌。
ご本人が肌の赤みやシミがお悩みだったのですが、しっかりカバーしている様子!

お土産に新製品を2つのカラーでいただきました☆
普段だと「ライト」なのですが、その日の肌の状況で「ナチュラル」も使ってみようと思います。

拭き取りタイプのクレンジングも!
BBクリーム、カバー力抜群だけど、このクレンジングだとするっと落ちます。
拭き取りタイプなので、リビングでも気軽にメイク落としできるのは嬉しいな♪

ラ ロッシュ ポゼ
http://www.laroche-posay.jp/

「UVイデア XL プロテクションBB」3月発売

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア) ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)