Le Grenier à Pain(ル・グルニエ・ア・パン)の絶品クロワッサン

パリのモンマルトルは、ブーランジュリー激戦区のひとつ。
バゲットコンクール優勝のお店が軒を並べます。

そのうちの人気店のひとつ、Le Grenier à Pain(ル・グルニエ・ア・パン)
半蔵門駅すぐ近くにある、日本支店に行ってきました。
(パリのお店に行ったのはもう4年も前のこと…!!
Paris & London 2011・その22 ブーランジュリー激戦区でパン食べ比べ。

3527/17770″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

ここにも「バゲットコンクール優勝!」の目印が。
3527/17771″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

平日の午後に行きましたが、ラインナップも豊富で焼き菓子もいっぱい。
思わずたくさん買ってしまいました…!!

クロワッサンは翌日いただいたのですが、んがー!美味しい!
バターの風味や後味がとっても幸せ。
この幸せ感は、フランスで食べるパンと一緒かも…!感動。
これで200円は、お得な気がします。

3527/17772″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

商品名を失念したのですが…カスタードクリームとショコラがたっぷりのパン。
こちらは、そこまで感動はしなかったですけど、とっても美味しかった!

3527/17773″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

キッシュが意外と小さかったので、ボリュームありそうなパンを…

3527/17774″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

トマトとチーズ、ジェノベーゼソース。
こちらも美味しい!ワインと合うパン、大好き。
3527/17775″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてパンオレザン。
パリで食べたほど感動はなかったけど、とっても美味しい。

3527/17776″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

あまり近くに行くことがないんですが、通いたくなるくらいお気に入りパン屋さんになりました☆

Le Grenier à Pain(ル・グルニエ・ア・パン)
東京都千代田区麹町1-8-8 グランドメゾン麹町1F
営業時間
月~金 8:00~21:00
土日祝 9:00~20:00