ブラジル大使館で無料の朝食を。

フランスとは関係ないのですが…

フランス、ベルギーにつづき
駐日ブラジル大使館へ行ってきました。

3044/14461″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
3044/14462″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

W杯期間中、ブラジル戦があった日の朝ご飯が無料でいただけるというので
(朝7時頃~10時頃)
「無料」「タダ」「gratuit」の単語にことごとく弱いノリコさん、
行ってみました。

土曜夜~日曜早朝にかけてのW杯ブラジル×チリ戦が
今大会の中でもかなり面白かったのと
フランス映画祭行く前にちょうどいい時間帯だったので
眠い目をこすりながら外苑前駅から徒歩数分の大使館へ。

3044/14464″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

246の交通量も、銀座線の乗車率も激しく少ない日曜の早朝、
ここだけはかなりの人口密度でした。

3044/14463″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
3044/14465″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

・サンドイッチ&ドリンク
・タピオキーニャ
の列にわかれて並びました。
結構な長蛇の列ですけど、それぞれ10分も並ばなかったです。

てかタピオキーニャってなによ

キャッサバ粉に水を吹きかけて、クレープみたいに焼く食べ物らしいです。
大使夫人(写真奥)自ら焼いてくれるのです。
なんということでしょう。

3044/14466″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

アマゾン地方の主食だそうですが、
おいしいチーズも入れて焼いてくれたんですが、
焼き立てが美味いと言われてアツアツのまま食しましたが、

3044/14467″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

_ 人人人人人人_

> 見事に無味  <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

チーズは、美味しかったです。

サンドイッチの列は充実~。
もう少し早い時間だと、バリエーションももうちょっとあったっぽい(Googleさん情報)。

3044/14468″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
3044/14469″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

フルーツかココナッツケーキかって選択肢でフルーツ選んだんだけど
あとでググったらココナッツケーキがハンパなく美味しいって情報仕入れてしまいプチ後悔。
サンドイッチはハムが美味しい。
一番美味しかったのはポンデケージョ。

3044/14470″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

運が良ければアサイードリンクも飲めます。
コーヒー、オレンジジュース、太陽のマテ茶は常にある。

3044/14471″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
3044/14472″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そんなに食べてない感じはしたんだけど、これだけで結構お腹いっぱい…

ブラジルがベスト4まで進めば、あと3回チャンスあるー!
ちょっとした旅行気分も味わえる…気が、する…

■ブラジル大使館
東京都港区北青山2-11-12
http://www.brasemb.or.jp/embassy/access.php